あああああああああああああ

インスタ映え的な

アラビアンナイト

こんにちは(^▽^/

ブロガーがよく使ってそうな顔文字使ってみました。





さて、元々のコンセプトのインスタ映え的なを目指すブログとしてあまりインスタ映え的では無いと思ったのでそろそろインスタ映え的なブログを書いていこうと思います。






そう、インスタ映えと言ったらアラビアンナイトです。アラビアンナイト、またの名を千夜一夜物語


昔々、ペルシャのとある王が妻の不貞を知り、妻と相手の奴隷たちの首をはねて殺した。

女性不信となった王は、街の生娘を宮殿に呼び一夜を過ごしては、翌朝にはその首をはねた。こうして街から次々と若い女性がいなくなっていった。その時シェヘラザードが名乗り出て、これを止めるため、王の元に嫁ぎ妻となった。

明日をも知れぬ中、シェヘラザードは命がけで、毎夜、王に興味深い物語を語る。話が佳境に入った所で「続きは、また明日」そして「明日はもっと面白い」と話を打ち切る。王は、話の続きが聞きたくてシェヘラザードを殺さずに生かし続けて、ついにシェヘラザードは王の悪習を止めさせる。



といった話です。皆さんのよく知っているアラジンとかもアラビアンナイトから派生しています。






明日をもしれぬ中、続きはまた明日、明日はもっと面白い、そんな所がブログにピッタリじゃありませんか。




……というわけで素敵なアラビアンナイトをお過ごしください。












プロローグ




……ここは何処だろう。あたりは狭く、しかしとても明るい。








記憶も微かでうっすらと覚えているのは私は幽閉されているということだけ。


身動きもできず、ただ時が過ぎるのを待つことにした。







何日が過ぎただろうか、たまに聞こえる動物の鳴き声から外を想像するのが楽しみとなっていた。












いつものように鳥に耳を傾けていると突然目の前が開けた。開ける世界への喜びは次の瞬間絶望へと変わる。








目の前にとても大きな、大きな生き物が居た。













竹取物語かぐや姫視点で書こうとしたんですけど飽きたので辞めます。



明日はもっと面白い